忍者ブログ
日常思っていることや考えていること、出来事をつづるページを別に作りました。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひよこちゃん。


看護師の一年生を
先輩はこう呼んでいます。



新人さんの配属の季節です。
どの職場でも、こんな感じなのでしょうか。


おねえさんやおにいさんの後をついて必死に歩くそのすがたが、
まさにピヨピヨと親鳥についていく雛鳥そのもので、
親しみをこめてそんなふうに呼ぶことがあります。


今や看護も

「ゆとり教育」


昔のように、
「一回しか言わないからちゃんと覚えてね!」

「勉強してこなかったらやらせないよ!」


な~んてことはありません

私の時は、まるっきりこの通りでしたけれど。



ですから、今の新人さんは、
比較的の~んびり、のびのびです。



頑張れ、ひよこちゃん。
私も新人時代を思い出し、
ちょっと気持ちを改めたりする春だったりします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひよこちゃん
私の近くのひよこちゃんは、新1年生のお母さんです。朝は、登校班の集合場所までわが子の後ろをついて歩き、帰りはお迎えで子供の後ろを歩いています。
羊 @^ェ^@ 2008/04/18(Fri)16:07:19 編集
Re:ひよこちゃん
新1年生のお母さんも、1年生なんですね。
想像すると、なんだかかわいらしくて、春のにおいをほのかに感じますね。
【2008/05/02 17:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/05 羊 @^エ^@]
[01/01 羊 @^エ^@]
[10/11 羊 @^ェ^@]
[10/11 羊 @^ェ^@]
[10/03 羊 @^ェ^@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で感じている徒然な独り言を書いていきたいと思っています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=