忍者ブログ
日常思っていることや考えていること、出来事をつづるページを別に作りました。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わたくしごとながら、今日は年齢がひとつ増えました。





今年は、いろいろな方に「おめでとう!」をいただきまして。
本当に「私って支えられているんだな~。」と改めて実感しました。

まずは、1週間以上も前なんですが・・・。
御贔屓タレントさんの千秋楽を観劇した日のこと。
いつも仲良くしていただいているお友達に、
「もうすぐお誕生日だよね。」
と、ちいさな箱を、かわいいバッグに入れていただきました。
この中身がですね~。
手作りなんです。
箱を開けると、御贔屓のタレントさんがたくさん飛び出してくるという不思議な仕組み。
お誕生日を覚えていてくれたことはもちろん、
このひとつひとつを彼女が作ってくれたのかと思うと、
また、彼女の貴重な時間を使ってくれたのかと思うと、
本当にうれしくて。

このお友達、御贔屓タレントさんの活動を通じて知り合いました。
この歳になって、
仕事以外の共通点で仲良くなって、色んな話ができるお友達が新しくできるということ、
このこと自体がすごいことだなあ、といつも思います。

今日も箱を開けて、にんまりです(笑)。



そして、先週。
高校時代の同級生が、宅配便を送ってくれました。
箱の中には、かわいいサンダルが
足のサイズもピッタリで。

このお友達。
高校時代にまじめな私を誘い、
授業をさぼって海に行ったり、モスでお茶をしたり・・・、
「そういうこと」を教えてくれた人でして(笑)。
今は、ちょっと離れた距離にありますが、
時々連絡をしては、遊んでもらっているんです。

彼女、今は3人の子供のおかあさんです。
彼女のものの考え方や行動を、いつも私は尊敬しています。

手紙に、
「いつも私の分まで社会で頑張ってくれてありがとう」
とありました。
その言葉にそえられたあったかい気持ちに、
私はいつも支えられている、そんな気がします。



週末、
父からはおいしい洋酒をいただいて。
一緒にお酒を飲みました。
父は、若いころから仕事熱心で。
家族にプレゼントを「買ってきてくれる」なんて初めてで。
ちょっといいお酒を一緒に酌み交わす、なんて。
お互い歳をとったなあ、と
くすぐったいようなうれしいような気持ちになりました。


そして今日。
妹に、グラスをもらいました。
このグラス・・・。
去年父にペアで買ってもらったものを、私が先日不注意で割ってしまったんです・・・。
その割れた分を1個、包んでプレゼントしてくれたんです。
そんなに高級なものではないんですが、
だからこそ探すのが大変だったろうな、と。
その労力を思うと、
なんだか涙がでそうになりました。


妹と旦那さんには、
ケーキもいただきました。
この歳で名前入りのケーキ。
はずかしい・・・でも嬉しかったりもします


しばらく疎遠にしていたお友達や、
職場のお友達・・・・
たくさん「おめでとう!」のメールをもらいました。


私、
感無量です



「人は支えあって生きている」



本当に、本当にそう思います。
明日から、また頑張ろう。
そして私も誰かのチカラの一部分になれたら、と感じています。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お誕生日、おめでとうございました。いくつになったかは聞きません。

お父様からお酒なんて、オトナなお付き合いですね。妹さんもステキなアイディアです

羊 @^ェ^@ 2008/08/18(Mon)21:52:02 編集
Re:無題
すみません。ありがとうございます。
めでたいのかどうかイマイチ微妙ですが、
祝ってくれる、覚えていてくれる人がいるのは、
幸せなことなのかもしれませんね。
【2008/08/19 17:10】
遅ればせながら・・・・
お誕生日18日遅れになりましたが、おめでとうございます。
もっと早くこのページに気付いていればな~。と思いましたが、素敵な誕生日を送られたのですね。読んでいて感動しました。
この1年が、HAPPYな1年になりますように
COO 2008/09/04(Thu)20:59:39 編集
Re:遅ればせながら・・・・
コメントありがとうございます。
こちらこそお返事が遅れてスミマセン。

誕生日って、歳とともに薄れていくものだと思っていたんですが、
みなさんのおかげで、
すてきな気持ちになれました。

まだまだ、これからが私の青春です←すみません。
【2008/09/15 12:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/05 羊 @^エ^@]
[01/01 羊 @^エ^@]
[10/11 羊 @^ェ^@]
[10/11 羊 @^ェ^@]
[10/03 羊 @^ェ^@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で感じている徒然な独り言を書いていきたいと思っています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=