忍者ブログ
日常思っていることや考えていること、出来事をつづるページを別に作りました。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、夜勤業務がきつくなってきました・・・。



私の勤めている病棟は2交代勤務です。


簡単にいうと、2交代と3交代があって、

朝から夕方と夕方から朝まで→2交代
朝から夕方、夕方から日付が変わる頃、日付が変わる頃から朝まで→3交代、となります。

まあ、一応休憩もありますが、
あんまり仮眠を取らないことが多いです。

ご飯を食べていたり、自分の仕事をしていたり、
みんなそれぞれですけれど・・・。


30歳になる前に、
一度体力の低下を感じた時期がありましたが、
それを感じている自分と、いつの間にかうまく付き合えるようになっていました。


しかし

今年、いよいよ36歳になる私。


いよいよ限界(体力が、です)かなあ、なんて思ったりしています。



勤務している病棟が循環器(心臓)という環境もあり、
予想していたこと、予想していなかったことが常に起こる毎日です。

まあ、仕事なんて何でも同じだとはわかってはいるともりです、が。


時々脳や体が「ついていけなくなりそうな感覚」に襲われることがあります・・・。


こんなふうに書くと、仕事の愚痴のように聞こえてしまうかもしれませんが、
正直仕事は結構楽しくやらせてもらっていると思います。


何がいいたいかというと・・・。


結局。
しわよせがくるのは、「私生活」なんです。

※ シアワセ、ではなく、シワヨセですよ、おまちがえなく・・・。


夜勤明け、
若い頃は、寝ずに遊びにでましたが、まずそれができなくなりました。

昼過ぎに帰ってきて、ちょっとだけ横に・・・、と思ったら、
目覚めたら、我が家の錦織が帰ってきていた、なんてこともしばしばあるようになりました。

大抵、夜勤明けの次の日は休みなんですが、
ゴロゴロしていてなかなか起きられない、そんな日もちょっぴり増えました。

そんなことを考えながら、また仕事にいく支度をしている私。
やっぱり、好きなんだろうな・・・。

そして、何ひとつ不満を言わず、家事をしてくれている錦織に感謝です。












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えっとこれはぁ
愚痴ぢゃぁなく、ノロケですねっ 
(´∀`)
羊 @^エ^@ 2008/06/03(Tue)17:09:46 編集
Re:えっとこれはぁ
コメントありがとうございます。

書いていて気づきませんでした・・・

なんて。
普段は当たり前のようにしてもらっているので、感謝しないといけないなあ、と。
【2008/06/04 05:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/05 羊 @^エ^@]
[01/01 羊 @^エ^@]
[10/11 羊 @^ェ^@]
[10/11 羊 @^ェ^@]
[10/03 羊 @^ェ^@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で感じている徒然な独り言を書いていきたいと思っています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=